結婚式ムービーはシンプルにテンプレート利用で安くてお得!

   2019/09/02

結婚式ムービーは披露宴でも人気の演出です。自身で作るとなれば時間や労力が必要となりますが、制作会社が販売するテンプレートを利用することで、安くてお得に高品質のクオリティを期待できる商品が数多く存在しています。

結婚式会場に合わせたイメージ

結婚式を挙げる場合には、ウェディングドレスやアクセサリーといった花嫁さんの衣装は式場に調和させたイメージを大切に選ぶことでしょう。

もちろん、プロフィールムービーやオープニングムービー演出も結婚式で作り出すイメージに合わせる必要性があります。大人っぽい雰囲気を作り出しているのにもかかわらず、コメディータッチのオープニングムービーなどでは、バランスが崩れゲストも困惑してしまう可能性もあります。

演出ひとつひとつにまで気を配り、結婚式・披露宴の会場のイメージと調和したムービー制作も考えなければなりません。そのため、デザインやBGM選びも慎重に行いましょう。

テンプレートを利用して安く制作

楽婚やスマ婚といった価格を抑えた結婚式を選択する若いカップルも数多くいます。そういったカップルは、予算を切り詰めて結婚式を挙げることになるので、演出も安く済ませたいといった考えを持って当然。

そんな中で、ゲストをもてなし楽しませる演出も行うのであれば、ムービー系演出を取り入れることをオススメします。
披露宴のスタートを切るオープニングムービー。新郎新婦の生い立ちを紹介するプロフィールムービー。そして、宴の終わりを告げるエンドロールといった演出は卒花さんも取り入れてきた人気演出ですが、それだけでなくサプライズムービーやメッセージムービーを取り入れることで、驚きを与えゲストにも満足感のある感動する素敵な演出となります。

自身で制作するとなれば大変ですが、インターネット上にはテンプレートにメッセージや写真を配置するだけで完成する安く制作出来る商品が数多く存在しています。1万円以下でも制作できクオリティの高い動画制作も夢ではありません。節約したいカップルにはオススメです。

まとめ

結婚式でのムービー演出は、ゲストも楽しめる演出ですので、予算ギリギリだとしても取り入れたいと考える新郎新婦は大勢います。
結婚式場に依頼すれば10万円以上の費用が必要となるので、インターネットでお気に入りのテンプレートを見つけ制作会社に依頼することをオススメします。
おすすめの制作会社はこちら

ムービーも同一会社に複数本依頼すれば安く済ませられ、お得といった場合もあるので色々なテンプレートのサンプル映像などを探してみましょう。